花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ラベンダースティック作り失敗の巻

2015-06-24 | メデイカルハーブ
いつもご訪問ありがとうございます



久しぶりの梅雨の中休み

夏日となりました


セラピスト講座の3回目

自転車で通って頂く方ばかりで

雨でも大変ですが

こんなに暑くなくてもよいのに・・・・

と思ってしまう一日でした






我が家の庭のラベンダーが満開で

そろそろ刈り取りたいのですが



昨年7月7日の庭です
バックのナスタチュウムが違うだけで
ほとんど同じです
やはり今年は ラベンダーの開花が早いですね



土曜日のステッチマルシェ(青空市)まで刈り取りは我慢です


玉川上水駅から歩いて10分のステッチで行う
手作り青空市です
10時から2時頃まで行なってます
音楽あり パン屋さんあり おうどんあり
整体あり・・

マルシェは雨でも開催されますが
ハーブ&ハーブは参加中止です



で、今日の受講生さん達におすそ分け 


講座終了後 ラベンダースティック作りを行いました

初めて・・・なのに 言葉の説明だけで理解され

4時間半の講座の後で 目も頭も疲労がピークに達しているのに

頑張って黙々とリボンを巻いていきます


・・・・・リボンが 足りません~! 

エッツ? おかしいなあ~ 測ったはずなのに・・

巻き方に依るかな?・・・


終了後 1人で再度測ってみると 30センチも短い・・

130センチのはずが 1m しかありません 


足りないはずです  ゴメンナサイ! 

次回は・・来年ですが

宜しかったら講座にご参加くださいませ      















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラベンダーと夏至&小豆レシピ | トップ | 薬用植物観察会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事