花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

嵐の後の公園

2018-10-03 | 昭和記念公園
ご訪問ありがとうございます
リアルタイムが良いかと
2回目の投稿です

ナンキンハゼの大木


こんなに割れるなんてすごい風だと
最初はビックリでしたが・・・ 


パンパグラスの丘は 南斜面の小高い丘 
そうでしょうね~ 風当たりは強いでしょう


だから皇帝ダリアが倒れるのは当たり前


オブジェにみえてくる



バーベキューを楽しんでいるすぐ側に


ヒマラヤスギ杉の大木が・・・




原っぱ広場でも 桜が・・・


でも イエローコスモスは頑張っていました


なぎ倒されていると思っていたのに・・



立川口に行く あまり人が通らない道
斜面に


こちらも2本の大木が



シーダローズがいっぱい
触ると松脂が・・・
枝葉を蒸留したいものです



ふれあい広場の芝生からの
風をまともに受けた様子



曼殊沙華
9月18日投稿では赤いお花がいっぱい咲いていました
そろそろ終わりかけではあったでしょうが




自然の力はすごい!
驚異・脅威です
私達はその自然と共に生きている
生かされているのかな? とも
そこに根を張り動くことができない植物たち
私達は植物から多くの恩恵を受けています
動くことができる私達は
それを保護することが仕事

・・・とチョッと考えさせられた一日でした   
それと外来種は弱い の印象

お天気よい今日は たくさんの来園者があり
倒木した側で お弁当を広げて楽しんでいる風景は
どんな災害があっても 時間が経過すれば
平穏な生活があるということですね
この小さな幸せがいつまでも続きますように 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の後のハーブガーデン | トップ | 秋の空と秋たんぽぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昭和記念公園」カテゴリの最新記事