花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ラベンダーリースとスプーンクラフト&金と銅

2018-02-24 | 地域センター
ご訪問ありがとうございます


暖かい?寒い? 三寒四温かな?

いずれにしても 春に向かっているのは確実です


またまた日本が金メダルを取りました!
新種目の スピードスケート マススタートです
パシュートで高木選手の名前が有名となり 思わず見てしまいました
金メダル候補の佐藤選手は残念! 可哀そうでしたが 
これもオリンピックですか・・・

初めての競技で内容がよくわからないマススタートですが
最後は団体から綺麗に抜けて 
トップでゴールは金メダルとは単純に理解でき 
見ていても気持ち良かったですね
初代・・ はさらに良いものです

女子カーリングも銅!
すごいね~ Nippon!

テレビで放映してもしなくても
頑張っている人はたくさんいて
有名所の種目しか見ないのは申し訳ないんですけど・・
観戦してて勝ってくれるのは気持ちの良いものです
これがスポーツですかね~


さてさて
先日 生きがいにて
ラベンダーリースとスプーンクラフトを作りました
朝 この日に限って・・・と恨みを言いたくなるような
雨が降ってきたのですが 少量なので刈り取りができました
庭のラバンジンを剪定しました






出来上りがこちら
リースが時間内に出来上がらなかった方は
お持ち帰りで仕上げを行います





リースとスプーンクラフトのグループに
分かれましたが 皆さんお上手ですね
アレンジ教室ではないので
とにかく楽しむこと 悪いストレスを感じないことを
重点に置いて進めてます

特にスプーンクラフトが二年目の方は
散歩がてらに いろいろ形の良いものを採取されてて
素敵な雰囲気良い仕上がりになってます
きっかけがハーブ教室で
自然に親しんで頂くと嬉しいですね



明日は畑のイングリッシュとオカムラサキの剪定予定です
雨 大丈夫かな?











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスチューリップ開花 | トップ | ラベンダーリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域センター」カテゴリの最新記事