花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ステッチマルシェ

2015-06-27 | アウトドアフォト
いつもご訪問ありがとうございます



ステッチマルシェ 青空市 


朝7時頃は まだ小さな雨が降っていました

天気予報は曇り のち晴れ

参加決定!

お手伝い頂く仲間にメールして

朝食もそこそこに準備にかかります


今回は特に 陳列する物は用意しなくて

ワークショップのみとし

メインはラベンダースティック作りで

虫の嫌いなジェル作りや手練り石鹸など5種類を

行ないました


出発直前に雨も止み ベジ&ハーブガーデンにいって

たくさんのハーブを採取 今の季節ならではの

フレッシュハーブをいっぱい並べます




香りの良いラベンダーオカムラサキや

これから開花のラベンダーもあります

すべて手作りのハーブです とチョッピリ自慢して





ラベンダーステック作りは お手伝いの仲間に任せ

テーブルいっぱいに並べたハーブの中から

好きなハーブを選んで頂いて

フレッシュハーブのミニブーケを作ります
スティック作りよりこちらが楽しい~
ずっと一日ブーケ作りしていても飽きないかも?





それにしてもラベンダーは人気ですね~

休み無しにお出で頂き 盛況でした 

その他のワークショップやお店にお立ちより頂いた皆様

ありがとうございました 


そうそう ただいま受講中の新婚ホヤホヤの生徒さんも

わざわざモノレールでお出で頂きました 


次回は 9月26日 

秋に向かうフレッシュハーブを店頭いっぱいに並べて

お待ちして居ります  







メデイカルハーブ&アロマ教室
 chickweed(はこべ)では 
メデイカルハーブ基礎講座受講生を募集中!

























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬用植物観察会 | トップ | バナナミントの花&講演会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事