花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

青シソの花

2016-09-16 | ガーデニング
ご訪問ありがとうございます




涼しくて静かな一日です


昨日は 高齢者の生きがい講座
今回は ハーブティブレンド講座をおこないました
テーマは ”睡眠”
私ブレンドのハーブティを試飲して頂き
お好きなハーブをブレンド・・・と予定でしたが

皆さん 私ブレンドをお好みで
パッションフラワーを中心にブレンドをして
お持ち帰りされました。  

さて結果は?  眠れたかな?




ベジ&ハーブガーデンから持ってきた
”青シソ” 花がたくさん咲いて実がなっています

アップにすると面白いですね
白い小さな花に 赤い色をした雄蕊ですか?
初めて見ました。 肉眼では小さすぎてなかなか見えません



このまま捨てるのも・・と思って
僅かな量ですが 種を取り塩に浸けました




小鳥のおみやげ?
どう成長していくのか楽しみですが
このままで もう少し大きくなったら
処理します。 柑橘系かな?



どこから来たのか
西洋タンポポなんです
こちらももう少ししたら根っこを掘り上げます
鉢植えなので簡単でしょうね



忘れかけた頃に咲いてくる
”白色ヒガンバナ”





魚の干物ではありませんよ~

藍の乾燥(4回目)
雨が多く湿度が高いので 
なかなかスッキリしたドライになりません




明日は 都立薬用植物園に行きます
一カ月ぶりです
どんなお花が咲いてるかな 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフラワーの涙? | トップ | ステゴビル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事