花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

玉川上水ツアー ニリンソウ

2021-03-30 | アウトドアフォト
ご訪問ありがとうございます


今日も良いお天気でした
相変わらずの感染者数ですが
私達が行う事は マスクの着用 うがい 手洗い
多くの人が集まるところには用事が無ければいかない

日々の生活の中に浸透してるとは言っても
あまり長くなると守るのもなかなか難しいですね
ストレスも溜まっていく・・

と言うことで 言いわけでは無いのですが・・
先日いつもの玉川上水を仲間とのんびり歩いてきました

ナオリラ雑貨屋さん

以前にも投稿したことがありますが チョッとしたご縁で時々立ち寄ります
今回は以前から興味があった マスクチャーム
これからいつまで必要となるのか見当もつかないマスク生活
どうせなら楽しくオシャレに使いましょう と購入


アラッ! ニリンソウです! 


まだ睡眠中?


ノンビリお散歩なのでお昼は
ステッチカフェでランチタイム
「塩麹鶏スープとパン」 500円
スープは体に優しいサッパリ系で美味しく
特にパンが美味しかった~ 何処のお店かしら?
一人ではなかったので 事前に予約しておきました
もちろん黙食 終わったらマスクをしてお喋りタイム
・・・黙って食事をするのってなかなか難しい~・・・

ステッチでは4月25日土曜日 10:00~ マルシェ(青空市)が開かれます
多いときは50店舗くらいありましたが
今はコロナのため 20~30店舗くらいかな?

Hakobeも参加しま~す  ぜひお立ち寄りくださいませ


シャガ
美智子さまがお好きなお花だよね~ と。
 

八重桜も開花してました


ステッチから昭島方向は 護岸工事ですっかり雰囲気がかわります


豆吉さんでコーヒータイム


スコーン  シナモンとカルダモンの香りが良い~



ステッチでも豆吉さんでも私達がお茶していると
若い女性の方達が興味深々の様子で覗いてきます
お店の宣伝に一役かったかも?

いつもは一人でジョグウオークする道も
仲間とお喋りしながらでは 雰囲気が変わりますね
久しぶりのストレス解消に楽しく スッキリしました

たまには必要ですね 


Hakobeガーデン畑も 今年は・・畑・・から脱出して
た~くさんのハーブを植えてハーブガーデンを目指してます

昨年と全く違ったお花畑にご近所さんもビックリでしょう~
楽しみで~す  


















 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山吹とヤエムグラ | トップ | 菜の花たちと新聞掲載 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドアフォト」カテゴリの最新記事