花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

Hakobeガーデン2とジャーマンカモミール

2020-05-02 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


なんだかんだと言ってるうちに5月です

暑いです~
28℃ らしい・・

初夏を通り越して夏日 ですね
もうこれからはそう低い気温にはならないようですが
でも ちょっと高すぎ 

連休・・ いやぁ~ 毎日が日曜日の・・この頃ですが
皆様 お元気ですね??


今日は衣類の整理の予定でしたが
ウイルス騒ぎも忘れそうな気温の中
Hakobeガーデンに行ってきました
矢車菊(コーンフラワー)の支柱を行いに。

HakobeガーデンⅠ のハーブ達は後日お届けで
本日は Hakobeガーデン2 の
仲間達の様子を

新しく場所を頂き Yさんが頑張ってます

手前のアイリスはもともとあったものですが立派ですね

さやいんげんも順調ですね 


イチゴがなってるよ~ のメール


成ってる!生ってる!・・
お隣りさんからいただいた苗を植えてましたが 肥料もなく
良く育ちました

Hakobeガーデン1もちょこっと


ガーデン畑のすぐ隣のお家のジャーマンアイリス


ヤグルマギク



帰り 地元農家の野菜売り場の隣にある
ジャーマンカモミール 年中そのままで刈り取りされないようです
だから 開花が早い!


プクッと頭花が膨れて摘み頃です
美味しそう  

Hakobeガーデン2は 3月に種を蒔いたけど
やっと芽が見えてきた所
これでは今年の開花に間に合わない・・・
・・今年は肥料用ですね・・


外出自粛も5月6日解除は難しくなりました
とても残念ですが 今解除となると 更に数値が跳ね上がるだろうとは
だれでも予想がつくことですから 仕方ありません
医療事務仲間達も院内感染病院でのお仕事もあるようで
緊張とストレスの中 お休みもできず保証もない・・
どうぞ無事にお仕事が終わりますように と祈るばかりです
頑張って 


アトリエHakobeでも
ただじっと時間が過ごすのを待っているわけにはいきません
何か始めないと・・
何しろ 家賃が・・・なんですよ~

3蜜の時代は終わりをむかえているかも?
しかしウイルスに終息はない
これからはお互い2メートル離れて
密な会話は避ける  とのコメントもありました
この連休で 数値が下がると良いな~

皆さん まだまだ頑張りましょう




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 播種と欧州ウイルス | トップ | キスゲにシャガにユキノシタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事