花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

コウヤマキの蒸留

2015-05-28 | メデイカルハーブ
いつもご訪問ありがとうございます



今日も夏日

午後は少し蒸してきました

真夏日の気温が続くと

ラベンダーのお花が 一気に青く硬い蕾から

今日は 色付いてきました


このままだと 開花が早くなりそうな気配です





先日の高野山で購入してきた

コウヤマキを蒸留してみました






採取してから 一週間以上経っていますので

香りも無いし

どうかな~? と思いましたが





室内が良い香りで 少~し精油らしきものが見えてます

副交感神経に刺激を与えて リラックス状態にしてくれる香りです

久しぶりにノンビリとした一日に

さらにゆったりとした香りで 癒やされました  






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページのメールアドレ... | トップ | カルミア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事