花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

夏のハーブと夏水仙蕾

2018-07-31 | ハーブボランテイア
ご訪問ありがとうございます


台風一過で涼しくなったと思いましたが
また暑い夏日に戻りました

公園のボランティア
パッションフラワー トケイソウの新芽


タイルの上は暑さもアップ


冷たい手作りキュウリのお漬物が美味しい!


マウンテンミント


レモングラスにレモンバーベナ
お湯でもお水出しでも美味しいハーブです


チェストツリー(西洋ニンジンボク)


ハマユウのローズヒップ


今日は一般の方への藍の生葉染めイベント
今年は布が何種類かあり 素敵に仕上がってます
担当者の皆さま お疲れさまでした
 



帰り道すがら いろいろな植物が
季節を感じさせてくれました

かなり開花が早そうなヒガンバナ?


寒くても暑くても植物は地上に出て
花を咲かせる時期を知っている と言われ 
お彼岸には必ず咲いてくると言われるヒガンバナ 
これから少し涼しくなるのかな?
日陰でちょうど良い気温なのかしら?

・・・と思っていましたが
ヒガンバナ科の夏水仙ですね  
投稿前に気が付きました


こちらは季節の 月見草
イブニングプリムローズ
そのオイルはN6系で アトピーなどに効果的と言われてますね



そしてまたまた季節外れの
アジサイ  キレイです♪



と のんびり静かで平和な緑陰を楽しんで歩いていると


ここは国営昭和記念公園
昔は米軍基地があり お隣は広域防災基地?
現実に戻ります


明日はさらに猛暑とか
セラピスト講座も追い込みです









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸留と東北藍 | トップ | アフォガードとフェンネルビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事