花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ボーダー花壇

2010-07-08 | ハーブボランテイア
お久しぶりです太陽さんって思いです
 昨日の天気予報では雨のマークがあったような気がしますが、朝から真っ晴れ!
30度を越して暑いですけど 風があるので気持ち良いですね。

 武蔵丘森林公園 パート2 
 ハーブガーデンの次は 園路を挟んで両脇に宿根草や低木を中心に長さ300mの ボーダー花壇です。園路も花壇の奥行きも広くゆったりとした花壇の中に ”管理しやすい植物とか耐寒性があって過酷な環境にも耐えられる植物”などに区分されて 沢山のお花達が伸び伸びと育っていました。
   見応えがありますよ
四季折々に訪れてみたいですね




                  
 ”カンナ?”                  ”ヘメロカリス”
      


 ”トウテイラン”絶滅危惧Ⅱ類          ”マウンテンミント”
      
      







    





”パイナップルツリー”             ”アリュム”
     


 ”西洋人参ボク”



 ”ヒシ”水生植物               ”植物園展示塔広場”
     

 ”カモミールの籠”                    ”ほうき”
     


 ”ススキのフクロウ”               お疲れ様! またね~・・
     


 渓流広場のアジサイ 
  左にある山田大沼に ”鵜 ”黒く大きな羽を持つ鵜飼のウが生息していました。高い木に巣も作っているのも見ることができます。ただ曇天の薄暗い日に一人で歩くには 勇気がいります。ウって水の中に潜ってばかりなのかと思っていましたが、とんでも無いやっぱり鳥でした。空高く飛ぶし 鳴き声もあまり気持ちの良い物ではありません 
 


 各自お弁当やレストランで昼食を取って 次は”薬香草園 生活の木”に向かいます
 では 次回をお楽しみに



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エキナケアパラドクサ  武... | トップ | リンデン  アロマとメデイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハーブボランテイア」カテゴリの最新記事