ワカナに魅せられて

南西諸島と大隈半島の釣りを中心とした釣行日記です。

120729志布志

2012年08月11日 | 志布志
台風のうねりが入り、船間は中止に。


そろそろ太刀魚が食べたいと思い、久しぶりの志布志沖堤です。




先週から続いていた大雨で、まだ濁りが取れていないかと思っていましたが、

意外と潮は澄んでいます。

夕間詰めから2時まではアジ釣り、それ以降夜明けまでは太刀魚釣りと決めて

粘りましたが、アジ釣りは餌取りもおらず撃沈です。

潮がダグリ方向に流れるうちはまだよかったのですが、

左流れになると、流木や竹のほか大量のゴミも一緒に入ってきてまったく釣り

になりません。

朝間詰め前、ゴミの切れ間からようやく太刀魚のあたりを捉えることができました。




ぶり上げで1匹落としてしまい、指3本~4本強の3匹の貧果に終わりました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 120714船間  | トップ | 120818船間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

志布志」カテゴリの最新記事