ワカナに魅せられて

南西諸島と大隈半島の釣りを中心とした釣行日記です。

120420久志

2012年04月22日 | 枕崎
前回に引き続き 手打釣行の予定でしたが、海況悪く中止に。


そこで 以前から気になっていた 南さつま市の久志に行ってみることにしました。


ここなら南のうねりも 坊岬で止めてくれるのではと 渡船「松風」さんに電話してみると大丈夫ですよとのこと。



(渡船「松風」 船長さんは 若くて感じの良い方でした。)





私が上礁したのは おそらく「中の瀬」か「グンカン」


久志でも一級ポイントのようです。


しかし 強風とうねりによるシブキで一日中大変でした。


潮通しの良い瀬ですが、強風により道糸がとられて フカセでは仕掛けが入っていきません。


9時前から10時前の間にどうにかイサキを4枚手にすることができました。





その後 潮筋が変化してからはあたりもなくなり、たまにウキを消し込んでくるのはサンノジのみです。


それも午前中のみで、16時の回収まで午後は当たりすらありませんでした。



(大瀬方面)


同行した後輩達が下り立ったのは岬を回りこんだあたり

私が上礁した瀬よりは 風うねりともに影響は少なかったようです。地グロ尾長に真鯛を仕留めていました。



(宮崎鼻 久志方向)



(師匠ありがとうございました。水イカ最高です。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿