ワカナに魅せられて

南西諸島と大隈半島の釣りを中心とした釣行日記です。

140914久志

2014年09月19日 | 枕崎
携帯のマイクロSDを電源を切らずに抜いた関係で、写真をパソコンに取り込むことができなくなってしまいました。

はじめての携帯からの投稿です。



先週末は南薩の久志へ夜釣りに行ってきました。


イサキやシブはでているようですが、初めて挑戦(夜釣りでは)する磯ですので釣果が出るかはわかりません。



渡船は「松風」上礁前には潮の流れやポイントを詳しく説明してくれました。



私とI塚君がのったのはイラ瀬


その先の沖に小さく見えるヘタの双子瀬にY山さんとS山さんがのりました。


前日の土曜は雨でしたが、双子瀬ではイサキが一人で40枚でたとのこと



今日も期待が持てます。




が、前日と違い潮が全く動かず...




私はイサキ3枚、シブ(シロテン1クロテン1)の貧果でした。

イサキは45センチと型は良かったです。



ちなみにI塚君はイサキ6枚にコロダイ、クロテン




Y山さんはイサキ12枚、S山さんはシブ1.5キロ他3枚とイサキ4枚という結果でした。


久志は6月から10月までしか夜釣りができないようなので、6月のイサキ産卵シーズンにまた来てみたいですね。




クロテンとシロテンの食べ比べ



今までクロテンは持ち帰ることはありませんでしたが、今回は食べ比べてみることに。


下半分がシロテン、上がクロテンです。



結果からいうとやはりシロですね。


クロテンもまずくはないです。翌日も漬丼とフライでおいしくいただきました。









 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿