ワカナに魅せられて

南西諸島と大隈半島の釣りを中心とした釣行日記です。

111126志布志

2011年11月28日 | 志布志
会社の野球大会終了後 錦江湾へ行こうかと考えていましたが、


パッとしないようなので志布志へ行くことにしました。


18時半に正丸にて沖堤へ渡り さっそくアジ釣りの準備をします。


話によると 日によってマルボウズの日もあったり 30枚以上出る日もあったりと


日ムラがあるとのこと。


今日は可もなく不可もなくといった感じでしょうか。



大アジ7枚 サバ6枚 太刀魚5本 ニベ1枚


アジは35センチが最大でした。 




はじめてニベを釣りました。2.5キロぐらいです。




太刀魚もにぎりにしてみましたが 筋張っておいしくありません。


そこで バーナーであぶり 塩で食べてみたところ 大変身でとてもおいしかったです。


今はなき 寿司虎の「炙りあなご一本勝負塩レモン」のような感じです。


そういえば 昔の寿司虎はおいしかったのにな-









最新の画像もっと見る

コメントを投稿