ワカナに魅せられて

南西諸島と大隈半島の釣りを中心とした釣行日記です。

オリーブよ お前もか...

2019年10月05日 | 
ブルーベリー2株が 虫に食われて枯れてから2年



 
ふと玄関先のオリーブをみると葉っぱがない!



毎日の通勤や家の出入りは もっぱら土間からなので 気づいてあげられませんでした。



犯人はなにか(アゲハ?)の幼虫


オリーブの葉っぱに擬態して気づきませんでしたが 3匹の幼虫が葉っぱを食い荒らしていました。


ゴム手で引っ剥がし潰しましたが、残り少ない僅かな葉っぱで今年の冬を乗り越えられるのか...


がんばれオリーブ!






獅子唐 ピーマン(赤、青)は庭の畑の恵み






七輪で肉をつまみながらラグビー観戦





一番盛り上がっていたのは おくさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手入れ | トップ | 七輪台の修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事