HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

藤、矢車草、いろいろな身の回りの花々、散歩で見つけた。その2

2014-04-23 11:37:53 | みっちゃん日記

 

今日は昨日と一転、すごいいい天気です。

我家のニャンズも早く目が覚めたらしく、めずらしく

「ご飯チョウライ」とおこしにきました。

ロンちゃんと舞ちゃんが入れ替わり立ち替わり。

ここで起きるとくせになり毎朝起こされるので・・無視・・

それでも7時にはご飯を上げましたよ・

夕べカリカリの量が少なかったこともあるかな。

食欲の春かしら・・

ホントに春たけなわですね。

みっちゃん地方は今日は夏日25度以上になるらしい・・

それはそれで急激な変化もねぇ・・・

昨日のお散歩で見つけた、

一寸早くないですか~

近くの公園の藤棚です。

このうす紫は大好き。

盆栽にしたてたのをいただいたことがある。

お部屋ん中のに置くと、くしゃみの連発・・

以来なるべく近寄らないようにしています。

デモ、品があって素敵です。

今日お稽古で描いてみようとおもっています。

 

そして好きな花、矢車草、

鯉のぼりの矢車を連想しませんか?

春たけなわを連想させますよね。

ゴッホやモネの絵によくでてくる赤い花、ひなげし。。

フランス語ではココリコといいます。

かわいいでしょう。

この頃日本でも道端に結構見かけます。

豪華なケシの花もいいけれど、こんなのもかわいい。

ピンクのつつじ

しろ(?)

混じりでした。

道端にも名も知らない花がいっぱい咲いてますね。

これは山吹

たぶんワビスケ

 

こんないのそぞろあるきもいいものです

 

今日のヒロちゃん

長^~い舌ですね。

 

読んでくださってありがとう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなみずき。原種のすみれ、... | トップ | 春は野性もめざめ?。雀の子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事