HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

愛知県瀬戸市の瀬戸蔵のひなミッド見物と厄よけ交通違反

2024-03-01 15:41:39 | みっちゃん日記



ひなミッド。。おひな様がピラミッド状に飾ってあるんですね
4面から見ることができます
全部で300体だそうです。
そして3000の吊りびなが飾ってあります
それはそれは見事
こちらが正面かな




藤井聡太君の出身地
、今や全国区になった愛知県瀬戸市我が家から名鉄瀬戸線で30分弱の地です
瀬戸物というくらい昔からの陶器で有名な小さな町です。
それはまたの機会にご紹介しますね
 
おひな様を見たいと思い息子の運転で出かけました。
瀬戸市内に入ったくらいの時
何だか工事中の道に入り込んでしまい
左折したら対向のパトカーがうなってる
「ええ俺?何にもしてないけれど」といいつつ窓を開けると
やさしいお巡りさん
「左折禁止なんですよ」
 
「ええ!前の黒い軽も曲がりましたけれど」私
「みてませんけれど」お巡りさん
 
反則切符2点減点、罰金7千円なり
「期日までに納めないと○○所に行ってややこしくなりますから」お巡りさん
「それはご親切に」と私心の中でつぶやく
帰り道にさっそく納めましたよ
 
実は年末高齢猫、美緒ちゃんがなくなって
私はコロナに罹患
その間に息子の猫メークーンの黒飴ちゃんが急性腎炎で入院
年末年始は入院でなく毎日通い
その後再入院、症状が改善して
再度通いになったが。
また石が詰まりして
先週手術で尿菅をカット。もちろんその先の器官もなくなります
今度の月曜に退院できるかな
症状もこれからの再発も楽かんできるものでないようです。



その間、息子の幼児がアデノイドウイルスに罹患、高熱が4日ほど続きました。
嫁さんは婦人科系が良くないとか年末に手術、
最初に行った個人病院から大きい病院へ紹介されて再手術。
やっと2週間に一回の通院になったとか
 
秋には今彼が住んでいる借家の更新が切れて
他を探さなくてはいけないと不動産屋からの通知

なんやかんやであっという間に3月まで来たんですね
 
ですから。
このおまわりさんに捕まったのは
厄払いと考えましょうと言い渡しましたら
私は心がすっきりした・
能天気かな
たぶん息子はそうでもないでしょうが
 
みなさんそんなことありますか?
今月は厄が落ちていい月になりますように
たくさんおひな様を拝んできましたよ
今月もどうぞよろしくお願いしますね
 
読んでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”取り急ぎ、決まりました。”... | トップ | 鉢の土替薔薇の芽吹きと楽器... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事