HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

初冬の兆し?猫やいろいろ、私のとってかけがえのない時間

2019-11-15 21:38:30 | みっちゃん日記

朝晩めっきり冷え込んできましたね。
久しぶりに見えた御嶽山もすっかり雪をかぶっています。

毎年、初冬に裏の川にかもめの群れ(?)が来ますが
昨日今年、はじめてくるのを確認しました。

大群の川鵜かな、も来てました。
部屋に差し込む陽だまりに猫がのんびりまどろんでいます

やせおとろえたリンちゃんも
日差しを浴びています。


このこはこの冬は越せないだろうし、
新年も迎えるのは難しいと思ったら、なんとなく
とってもいとおしく思えます
一回20分以上食べさせるのを日に3回くらいして
食べ汚してる顔やあご手足を綺麗に
みづくろいをして、
オシッコで塗れた毛をそっと湿り気を取ったり、しています。
嫌がることもなく、されるがままの様子は感謝をしてるのかな
なんとなく胸が詰まってきます
今私にとって一番大事にしたいかけがえのない時間です

先日歯の定期健診に行って初期虫歯を治療していただいた。
歯間ブラシを使っていたら、なにやらかけらが・・
結局はそのとき埋めたのものだった。
飛んで行って治療していただいた。
すぐ治療しないとさらに削れるはめにはいやだからです・・
幸い割りと簡単に治療していただけ、ほっとしました。
7月来の喘息も治まってきたし。
血液検査するたびに尿に血液反応があり、
泌尿器科で検査するように言われていた。
婦人科では異常はないことを告げると「たぶん体質です」といわれた。
そうか母もそうだったものなあと妙に納得
まずは一安心
いろいろ時間の制約はあるが色んな事をあせらずこつこつしっかりこなす。
やるべきことを書き出しておいて
時間のやりくりをこなしています。
いい訓練になっています
そんな日々でブログの更新もママなりませんが・・
楽しんでいたいです。
急に寒くなってきましたのでお風邪などお気をつけてくださいな

読んでくださってありがとう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペット用オムツ・・赤ちゃん... | トップ | 「松村公嗣展」と天むす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事