HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

皇帝ダリアって知ってます?今年最後の作品水彩画

2010-12-27 12:52:05 | 絵画

そろそろ仕事納め。

年内に済ませたいいろいろな用事も少しずつかたつけないといけないですね~

今日は二つ済ませました

一つは埼玉の動物保護センターに毛布タオルケットタオルを送ることです。

圧縮袋に入れて量を減らして送りました。でも一メートル以上の大きな箱になりました。

少しでもコンクリの上で凍えるワンこが減りますように~願いを込めて。

 

 

二つ目は、水彩画の描きかけを仕上げること!

11月の下旬に「皇帝ダリア」という花を知りました

なんと晩秋のこのころに咲き、花は20センチくらいの大きさです。

おまけに背丈は3メートル!くらいになる。

丁度テレビのニュースで放映されていたときは

2階のお部屋から鑑賞するのにちょうどよいとか。

ご近所のさいている御花を見せていただいた時も驚いてしまいました。

2階まで届く高さの先に花が咲いていたんです。

まさしく皇帝ダリアにふさわしい大きさですね~

先生の指導を受けずに自分流に

最近勉強してる透明水彩の技法を使って描いてみました。

ですから20時間くらいはかかりました。

まだまだ不十分ですが、こういう絵が描きたかった~と思うやり方です。

少しづつ身につけていきたいです。

うしてもデリケートな色は写真では出てこないですね。

もう少しいろんな色が使われて濃淡があります。

これで一年の納めの作品終了です。

つたない絵をいろんな形でほめていただいてありがとうございました、

御蔭様で、いろんな方向が見えてきました。

納得のいく作品を一杯描いてみたいです。

油絵は今までも注文で仕上げたりして、お分けしてきました。

が、画廊においてみたらどうかという具体的な話があります。

いままでは、そういう気はさらさらなかったのですが

ワンにゃん保護センター設立という夢のためにも、

もっと実力をつけたいと思うこのごろです。

みなさんありがとうございました。またいい絵が描けるように精進しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローマ皇帝カラカラ帝の木炭... | トップ | 今日は岐阜県大垣市へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵画」カテゴリの最新記事