HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

連休初日。白馬のなだれと矢車草スケッチ、夕立

2017-04-29 15:38:35 | 自分の描いた絵

連休初日いかがお過ごしですか?

私の大好きな絵描きのメッカ白馬山の

大雪渓でなだれが起きました。

お一人が行方不明です。

ここは上高地からよく見えるところです。

私も絵を描きました。

 

なだれは中央の松の右側でおきました・
 

 

上のほうに登るとこういう景色が広がり↓この中央奥ですね

 

最近、新雪がふり。雪崩の危険性があるということでした。

 

6月の初旬スケッチハイキングを予定してました。

 

泊まりで片道2時間のトレッキング計画でしたので

 

体力が自信なくて

 

断念したばかりです。
 
 
 
今日はいい天気でしたのに
さきほどから雷がなり夕立です。
まさしく天気予報どおり
川原でテントを張って楽しんでおられた方々も
橋下に避難です
 
ここで家中のドアや窓を閉めに回りました。
あまり近くでゴロゴロ言うようならPCの電源を切らないとね
光ってから3秒くらいで音がするので、
だんだんちかくなって来ました。
とりあえずとおりすぎるまでここでカットです
 
母の施設にも行きたいのですが
こんな日に出かけると高速道路は渋滞し、普段1時間半のところ
3時間くらいはかかりますのでギブアップ
連休明けにいくかとおもっています
 
連休中のお客様も予定はずれ。
お兄ちゃんがマイコプラズ間肺炎にかかり休養中とか
お泊りはなしになりました。
 
やりたいことリストアップやりなおしました
 
取り合えす連休初日予定通り、矢車草を描きました
 
 
 
今日簡単スケッチを取りながらつ
くづく眺めたら
矢車草の意味がわかりました。
 
 
ほんとに小さなお花が矢車のようについてるんですね。
 
皆さんご存知でしたか?
 
これから衣類の整理など始めます
冬物はもう要らないからね
いつかしないといけないから
早く済ませてしまおうというわけ・・早くもないか。
皆さんはいかがお過ごしですか?

素敵な黄金週間をお過ごしくださいね
 
読んでくださってありがとう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニャンコのいろいろ不思議 | トップ | 山笑う五月です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分の描いた絵」カテゴリの最新記事