HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

毛皮を身につけないで!

2012-10-03 10:41:31 | 今日の出来事

 

すっかり秋めいてきましたね。

うちのアサガオも咲いちゃわなくチャ~って感じで、って一遍に40以上も今日は咲いていました

たった3本6月の末にもらったんですが。。

かわいいなぁって思うのですが・・

 

新聞広告を見て。

すてきな秋モノの広告です、

夏の間はとてもおしゃれなんか~と思っておられた方も素敵な秋のファッションになんとなくときめきますね。

でも、これは生きてた生き物の毛皮なんです

中国で生きたまま毛皮をはがれる動物、それこそ血みどろの、記事を見て驚かれた方もおられるでしょう。

犬や猫もです。

安い中国製の小物の毛皮製品はみな犬猫と思って間違いないといわれています。

私もずいぶん前に安いカーデガンにながい毛の毛皮のついているのに驚き、なんの毛皮か確かめましました。

普通は、安い毛皮はウサギと描かれているのですがどう見てもうさぎではないんです。

何もかいてないんです、

この値段でうさぎおはあり得ないし・・あとでこいうニュースをききやっぱり・・・と思いました。

今さら当時に残酷な映像をアップしなくても、想像力のある方は十分でしょう。

豪華な毛皮を見るたびにあのむごたらしい映像がダブります。

寒さの厳しい地方では毛がわは大事な身をまもるものです。

でも日本のさむさでは必要ないと思います。

おまけに日本では湿度が高くて、毛皮の保存管理がうまくいきません。

やはり湿度の高いオランダでは毛皮を着てる人はほとんど見かけません

クリーニング技術も遅れています

ニューヨークでも今は毛皮でなくてダウンを着ている人が多いです

ダウンが動物保護につながっているかということは????ですが・・

かわいい小物に毛皮がつかわれているものも購入しないで。。

そんなのには人造毛皮で十分だと思うのですよ。

安い毛皮製品ほど危ないものね。

階の素敵なファッションを見ながら、もう一度皆さんに呼びかけたくなりました。

その毛皮!生きた動物から!血みどろの動物から、はがされたものかもしれませんよ!って。

毛皮を身につけるということは、それに無神経な証拠なんですよ!!

 

読んでくださってありがとう、

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワード・タイトル・あなたな... | トップ | 天高く 猫ねてる秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事