HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

新しい網戸、猫もぶつかる!

2017-10-05 13:37:02 | 舞いと美いの日記

 

今日は木曜日舞と美いの日記日です。

職人さんの特別の配慮もあり、

人間もネコもどうやら無事に

すべての部屋のサッシ、玄関ドアの交換も終わりました。

新しいドアはずっしりとした高級感あふれるものでした

鍵も防犯を考えられたすごいしっかりしたものに変わりました。

サッシの窓がペアーガラスが入って冷暖房がよく効くかな。


後の説明によると

新しい戸は真ん中に境のない一枚です。

網戸もそう

ですから夜など存在を感じなくて、

人間がうっかり衝突する事故がもう10件も起きてるとか。

ネコですらぶつかるそう!


対策に網戸の部分にシールを貼るといいですと

いわれ??!!


夜見たら

なるほどまるで存在を感じません

今のところ我が家のニャンズは網戸の存在を理解してる様で

網戸の内側でお外を眺めています


でもヒョットシテ、すずめなどが飛んできたら

興奮して激突するかもしれません


何よりそそっかしいみっちゃんのこ

慣れてきた頃何時しか

網戸の存在を忘れ、頭をぶつけたり、衝突するかもしれません。


ですから

何かシールを買ってきて人間用と猫用の高さに貼りますね


でもいろいろあるんですね

すっかり気を使ったり、家具の移動などでくたびれました。


でもニャンズはいつものように

まったりくつろいでやり過ごしています


みっちゃん家はこうして今日も平和な一日です

読んでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤福の朔餅とシャーシャネコ... | トップ | 雨の立待ち月と月餅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞いと美いの日記」カテゴリの最新記事