HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

花いかだに始まり、カラスノエンドウまで

2017-04-12 17:25:00 | みっちゃん日記

今日は風は強いですが、一転いい天気です。

さくらの花びらが、我が家の10階のベランダまで舞い上がってきます、

すごいなあと感心することしきりです。

ちなみに散った花びらがつながって

水面に浮かんでる様を花いかだというとか

またまた美しい日本語ですね

先日チュウリップをいただきました。

雨に当って開いちゃったとかですが嬉しいプレゼントです。

オランダのデルフト土産のチュウリップの花瓶に入れます。

先日青かったいちごが色見始めたのに気がつきました。

もう少しすると目ざとい鳥さんが来てついばむかもしれません

なんとブロッコリー植えましたら、葉っぱを食べに来た鳥さんがいたのです。

ブロッコリーは鳥が大好きときいていましたが・・

2本植えてある外側の部分だけ。

たぶん部屋に近いほうはヒロちゃんが見張ってるから食べるのが怖かったのかな

同じ頃植えたサニーレタスが大きくなりましたので

多趣味の秘書さんに教えていただいたように外側を収穫しました。

お昼のバケットパンとパテの間に挟んでいただきました。

ただのレタスですが妙に嬉しいです

さくらも散り始めますとお次を待つかのようにつつじのつぼみが大きくなり

きの早いものは色づいたつぼみもありますね

道端でカラスノエンドウが可憐な花をさかせています

こんなかたちの花もありましたよ

いや~春はうれしいですね。

みなさまのまわりはいかがですか

読んでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花もいろいろ。ヴィーナ... | トップ | 舞と美いの小さなときとわん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事