HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

皇帝ダリアさすが・・・絵にしたいです。

2016-11-28 11:49:33 | 自分の描いた絵

 

昨日日曜日は絵画三昧の日

一日、油絵や木炭デッサンを描きました。

 

 

なんと皇帝ダリアもモデルに登場しました。

↑私は数日前、近所に皇帝ダリアの咲いているのを見つけましたので記事にしたいと思っていました。

皇帝ダリアはもう終わりがけです。

原産地はメキシコの花、

大きな花と3メートルにはなる草丈に

皇帝の名がふさわしいお花。

花の薄紫も品があり、まさしく帝王ダリアにふさわしい。

サトウキビのような茎を切り、霜あたらなようにうえておきますとどんどん増えるそうです。

なんせ3メートルにもなりますから簡単に植えるのは無理ですよね。

今回はもう一つ枝つきみかんで画面構成をするモデルもあります。

みかんの枝から向こうに景色が透けて見えるような構図にして・・という先生からの指示がありましたが・・

誰もそういう風にはしなかったです。

とりあえずの簡単スケッチ

以前椿でそういう構図の絵を描いたことがあるので

椿です。

今回はとりあえず旬の皇帝ダリア描くことに。

皇帝ダリアは

その堂々たる花にふさわしく描きたいのでいつもより約2倍の大きなキャンバスにすることにしました。

油絵を描くための簡単スケッチ

構図と色の配置をおもに描くのを目的とします。

時間がなく油絵にはこの程度・・

今週中に完成したいです。

何気なく裏の川べりを見ていましたら反対の川岸の百メートル以上ある家に

皇帝ダリアが咲いているのを見つけました。

やっぱりこんな遠くでも一目でわかる皇帝ダリア、、さすが皇帝ですね

ピンクの部分ですそのアップ↓

がんばって仕上げたいです

読んでくださってありがとう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百名以上の演奏者のバイエル... | トップ | 今夜ホセ・カレーラスのコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分の描いた絵」カテゴリの最新記事