HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

ミニトマト・おくら・ベランダ菜園

2016-07-04 18:44:28 | みっちゃん日記

琉球朝顔も咲き出しました。

みっちゃん名古屋地方昨日も35度近く、

今日も34度とか

でも夕立が降り出して過ごしやすくなりました。

ちょうど午前中は実家のネコノヒタイほどのお庭の草抜きをしました。

名古屋より幾分温度は低いかな

猛暑ですが

水田を渡ってくる風は心地よく

名古屋の暑さは暴力的。

実家の田舎の大垣の水田を渡る風の優しさを感じます。

適当にしてお墓参りも済ませ、施設の母のところへ

いつものように「みな元気か?赤ちゃんは大きくなったでしょうね。」

「逢いたいけれどここは病院だから赤ちゃんは連れてこないほうがいいからね

など繰り返します。

施設が病院だと思っています。

そんな話をしていると急に夕立がザーザー

相方と一緒に行動してるといつも雨

今日は珍しく晴れたと思ったら夕立でした。

彼が種をまいた枝豆さんは随分大きくなり

実をつけ初めました。

去年は種をまいただけで、10粒くらい収穫できたかな。

今年は動画サイトなどでちょっと調べて、進歩したみたい。

でも種を3粒づつまいたのを発芽したら1本にしないといけないのに

「もったいない」といってそのまま育てています。

楽しいですね。

私も今年ミニトマトの苗をいただきました

脇芽を欠かないといけないことをしらず、ぼうぼうに生えました。

今からでもいいから本数を減らすように言われ減らしました。

 

 

その折ったものはさしておくと、又生えてくるからといわれ半信半疑でさしましたら。

なんと本当につきました。

びっくりデス。

朝顔も急ピッチで育ってます3日前

今日の朝顔

すごいですね

 

オクラってこうやってたてに生えるのですね・

ご存知でしたか?

 

今日のヒロちゃん

そうねすこし雷が鳴りびっくりでしたね

読んで下さってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い名古屋近郊豊田から大阪... | トップ | 英国、ロイヤルバレー団によ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事