HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

ニャンコも暑い。その中の清涼剤になる?クラッシクが弾けるといいよね

2015-08-03 13:11:14 | みっちゃん日記

今日も暑い又37度らしい。

その前はのようです。うちの子はあまり開きをしないですが・・

熱中症警報機で4レベルになるとエアコンを入れます。

クーラーを入れる

「とやれやれやっと入れてくれた」と涼みにきます。

現在

こうなるとニャンコは・?

大体寝室は30度を目安に寝室のエアコンを入れて就寝時はきります。。

そして頭には青い恋人を抱いて

(しのちゃんママの真似)

タオルで巻いて・・

朝まで冷え冷えです。

 

先日の発表会での様子

カッコウワルツ・・トレモロが思っていたよりうまくできて丸

ソナチネは16部音符の連続で指オクリなどうまくにこなせました。

2年前は「ラディツキー行進曲」をうまく轢き

うまい子がいると評判になったらしい。

今は暗譜では無理らしい、

今はゲームやら、体を動かすことのほうにインパクトが強い行動派の男の子

「クラッシクをすいすい弾けるとかっこいいジャン」といってもぴんとこないみたいですが・・

「ソナチネは今一番好きな曲で、

題名のない音楽界で、練習の最初に好きな曲を弾くといいと聞いた。

だからいつもこれを弾くのだ」と

いう言葉に彼の成長を感じ嬉しかったです。

ふたり連弾のアイネクライネマハトジークもうまくできました。

いつも思うのですが、譜面どおりに必死に引くのは心に響きません

日本の音楽教育って精神主義のような気がする

もっと楽しく・・っていう部分が足らない気がしますが・・

 

 

ちゃんと曲想も感じられそれなりに楽しめました。

ヒロちゃんはいいよね。

読んでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どの星座がおすき?ランキング... | トップ | 「法的安定性関係ない」って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事