HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

あれ!11月になってしまった読後感想

2020-11-01 15:07:54 | みっちゃん日記

(我が家のベランダから庭を見る)
暑い!寒!ハロウインだ~密にしないで
マスクうがいに手洗い、コロナ感染者数は?などといってるうちに
11月になってしまった
巷の木々はしっかり色づいているのに、私の頭の中だけは時の流れについていけない
7匹のにゃんこのお世話や自身の三か所の医者通い
塾の生徒や孫のお勉強の進度やら指導など考えていたりの日常に明け暮れてる
 
就寝前の小一時間の読書タイムがくつろぎタイムかな
今月も10冊ほど買ったけれどみな軽い読み物ばかり
その一部分をご紹介


結構面白かった



近藤誠さんの本
ますます医学に対する信頼が薄れる本
じゃあ私たちは具合悪くなったりしたら
どうしたらいいの?と思う本



う~ん
それなりでした。
 
 
 
 
これらはそれぞれ細切れの時間でも読めるmのばかり
読み切ったので次回は売りに行く。一冊10円位だろう
みな軽い文庫本サイズだから
 
少し前にリサイクルショップに
うん百万円で入購入したという母にもらった40年物のミンクのショールを売った。
晴れ着を着る機会が増えるこの季節だから売れるかなという思惑
息子に「そんな古いものひきっとってくれないよ」いわれた
ちゃんとケースに入って品質証明もついてたがなんと2千円!
 
手の通してないタグが付いたままの3点セット、
年は経過しているがスタンダードなデザインスーツ」。ブランドではありません3着で1円
まあごみに捨てるより誰かに来ていただけるのならいいかと思ったり
コロナ自粛で断捨離をする人が多くていろんなものが売りに出てるとかですが・・
 
ほかに大きな20号の白馬三山の風景画など
知り合いの喫茶店にさしあげた
未だ油絵は百枚はあるけれど一応私のエネルギーは切れました。
あんなこんなで今年もくれないように残り2か月有意義に過ごしたいものです
皆さんはどうなさってますか?
今月もよろしくお願いしますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「正倉院宝物再現模造に見る... | トップ | 秋のいい日の美容院でちょっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事