HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

夏の花の女王、ヒマワリの花の油絵2枚

2020-08-12 18:55:23 | 私の描いた絵
連日暑い日が続きますね
みっちゃん地方はもう35度以上の日が続き夜も温度が下がらないので換気に気を付けながらエアコンフル稼働です
目覚め前1時間くらいエアコンを切るのが目が覚めて体がだるくならないということを聞き実行してます
それなら実行できますよね
夏は暑くないといけないけれどねえ
この暑さでも勢いのあるのはやっぱりヒマワリが代表かな
そんなひまわりの絵未完成なものを完成させました
完成前

 

その1・・・モデル通りに描いたのですが左のの向こう向きの花が大きくて目立ちすぎる
やさしい薄黄色がいい感じなんですが。.
目立たないように
花びらをバックで小さくして茎が目立つので消すために、何となくヒマワリを思わせるように書いてみました。
一応完成

 
その2

 
これは先生が壊れたトルソーに花を入れられた。
私はどうしても気に入りません
白色が必要なのはわかるけれど
で花瓶に書き換えました。
ひまわりとの花との釣り合いがとってもむつかしかった




大きな絵なので少しいろいろな部分も手を加えました。
こんなに違うんですね

 
描いたものや書きかけの絵がいっぱい(百枚以上)あるので手を加えてよくなるもを30枚くらいに絞り込みたい
一年くらいかかってやっていこうと思っています。
大体の基準は四季折々の花ということで
それをカレンダーにしてもいいし、季節ごとに飾ってもいいですものね
これも断捨離の一部分です
とりあえずひまわりの花ができたかな
 
お盆休みいかがお過ごしですか?
まだまだいろいろ断捨離したいことがあります
暑さに負けないでで楽しみたいですね
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎原爆忌「焼き場に立つ少... | トップ | 部屋着兼用のパジャマ制作・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の描いた絵」カテゴリの最新記事