HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

小寒いときのニャンコ。お水もぬるま湯に18歳は猫又妖怪?

2015-12-10 16:51:48 | 舞いと美いの日記

今日は木曜日、舞いと美いの日記の日です

今日はお天道様が出ないので、陽だまりニャンコになれない子たちが面白い動きです。

 

リンちゃんは「にやあお」とみっちゃんのひざに・(飛び上がれないので、抱き上げるまで届く腕をひっかきまくる・)

たぶん、アンカをほか猫に取られて「何とかしてよ~」って言ってるのかな、

夜遅くPCタイムに来るのは何かおやつちょうだいなんですけどね

 

それもいろいろ好みが合って、ささみの切れ端~それをあげるまで何度も要求に来ます。

日が当たるときは一日一回のお湯の交換でいいのですが、

今日は陽がささないから寒いらしい

案の定こんな感じでアンカをとられたのネ

 

 

今日は湯たんぽのお湯をあたらしく入れて、彼女の場所を確保

 

丸く収まりました。

 

 

リンちゃんは高齢18歳ニャンコです。

18歳ともなるとにゃおとなけば通じると思ってるらしい、

しっぱが2つに割れる、猫妖怪猫又とかになっていませんが・・

人間の言うことがほとんど理解できるんですね。

腎臓も悪いのでお水を結構飲みます。

でもいつもこの季節膀胱炎になるので、お水を飲みそうになるとぬるま湯にしています

しっかり飲んでおしっこにしてほしいからです。

膀胱炎のオレンジ色のクスリは合わないらしく、

膀胱炎になるとそれをあげるとはくようになり、薬を変えてもらいました。

それで収まりました、

お薬を上げるときも「具合が悪いからお薬飲むんだよ!!」といって飲ませますよ

そこは猫又妖怪になりかけ。。ちゃんとわかります。

薬の名前は忘れてしまいましたが、この薬は応用があり、ほかが悪いときでも効き目があるのでよく使うそうです。

そんなこともあるのですね。

舞ちゃん美いちゃんほかの子もは今のところは体調もよくありがたいです。

元気に冬を乗り越えてほしいですね。

みっちゃん家は今日も平和です。

よんでくださってありがとう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうウン十年若かったら、「... | トップ | プレゼント2あやしい!3大き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞いと美いの日記」カテゴリの最新記事