HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

ひどい眩暈からやっと復活しそう、猫といつも同じ方向で横向きに寝ていたことが原因?

2022-10-09 18:08:05 | みっちゃん日記







9月の3連休が2回ありましたよね
 
その時塾生の定期テストが迫っていたので毎日根を詰めて何とかいい成績が取れるように
じゅくをしました。
そのあと遅れていたお彼岸お墓参りに出かけました。
ちょtっと車酔いだなあという感じでした。
3日ほどして車で買い出しに出かけ帰ってきて横になったらひどい眩暈がしだしました。
 
そ、今度は一番ひどかったです。掃きそうな感じもありましたがいつもの常備薬のめりソロンを飲んでも収まらない
あくる日耳鼻科に飛んで行って検査、脳からくるものでなく
ヤッパリ耳の耳石と三半規管からくるものだろうということです
 
今までメリスロンという薬をもらっていて飲んだのですが、、はきそうなときはなんと!トラベルミンがいいそうですそう
ば私は小さい時から車酔いがひどく徹底的に検査検査をしました。
結果ヤッパリ耳の三半規管がちょっとという感じでした
が弱いんでしょ
うね
今日は5日目歩くときにふらつくので気を付けています
pcを打つときやっぱりリつらいものがあるのでちょっと今日は無理をしています
根を詰めるといけないみたい
のんびりにゃんこの世話をしながら過ごしたいのですが。
試験結果で塾も穂ておけないのでぼちぼちしだしました。
ヤッパリ塾生におしてるときは楽しいよ
あ!それからうちの美緒ちゃんは私の左でいつも寝て、なでろというのですが
そうするといつも左が下になります。
そうすると耳石が一方にたまるのでその寝方はやめたほうがいい
枕を少し高くしていろんな方向で寝るのがいいとかでした。
ご存じでしたか?
びっくりですね
こんなことも原因だったんだ

読んでくださってありがとう




幸せそうに寝てますよね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやかな10月1日ですね | トップ | 金木犀が香り始めました、運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事