HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

あめ!まってました~ブロッコリー・サニーレタス・ベランダ栽培

2017-03-21 18:51:22 | みっちゃん日記

 

つぼみが膨らんできました。

近所のもくれんと紅梅きれいです

昨夜遅くから雨が降ってる音がしました。

ベッドの中で裏の道路を走る車の音がシャーシャーとひときわ聞こえ、雨の道路を走るときの音です。

 

うれしい!

だって花粉症のみっちゃんは今がピーク

鼻のおくものどもイタガユイ、目もかゆいし

雨降りは花粉の悲惨も少なく、ましなんですね。

でもブロトモさの多趣味さんがブロッコリーを植えた記事を拝見

なんとか植えてみたいものだと思ってました。

実家の近く、長良川の近く田んぼの真ん中にプラント6という大きな大きなスーパーがあるのですね

ここはすんごい田舎なので、車で乗り付けてお買い物をするスーパーなんです。

大きな買い物かごにてんこ盛りかっておられます

きっとマトメ買いなんでしょうね。

名古屋に住むみっちゃんの近くのイオンで買い物をするお客とけたが違います

多くの方がお百姓さんなんでしょうね

いろんな農作業用のものや肥料も苗とか種も売っています

そこでブロッコリーとサニーレタスの苗を打ってるのを見かけ買いました。

一個48円です

これなら失敗してもいいかなと

大部分は実家のお庭に植えて、少し私もプランター栽培してみようと思ったんですね

野菜を育てるのはピーマン・小松菜・ミニトマトくらいなので

もしブロッコリーがなると嬉しいな

どんなことにきをつけたらいいのかこれから検索してみます

そうそう花粉症は雨降りは症状が軽くなります。

ベランダでの植え付けにはもってこいの日なんですよ

雨!まってましたです。

又成長の様子見てくださいね

pcの水彩ソフトで描いてみました。

東京ではもうさくらが咲いたそうですね

読んでくださってありがとう

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気温水器からのぽたぽた!ヤ... | トップ | のどかな春の日・・ニャンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事