HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

一年苗の薔薇の花達と相方の元気な退院

2023-09-15 18:01:48 | みっちゃん日記



濃いピンクの花はシャルル・ド・ゴール
薄いのはブルーバーユ
どちらの一年苗なので今季は咲かせては木が弱るのですが
八月から蕾が盛んにつきます
摘芯しちゃうのですが
9月になったら一度咲かせてみようかと
咲かせてみましたが
でも木にはやっぱり負担みたい
花が小さいです
もう少し養生しないといけませんね





無事に午前中に、相方元気いっぱい退院してきました
 
別宅で休んでいたのでまだ室温28度でしたから
風がよく入りもう少ししたらエアコンかけてねと
いっておきましたのに
午後になっても
風が入るから気持ちいいとかいって
室温三十二度なのにエアコンかけてません
高齢者が熱中症になりやすいのはこう言うことかと思いました
体調はドツテコトナイ
重いもの持たなければいいんだとかいってます
やっと好きなものが自分で料理できるとニコニコ
彼は料理が趣味
まだまだうまいものが食いたいからと
インプラントを入れることにした方です
早速何やらキッチンでやってます
まあお元気なのはいいですよね
いろいろご心配やお見舞いありがとうございました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔、ローゼルと相方のペー... | トップ | 御墓参りと御位牌のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みっちゃん日記」カテゴリの最新記事