HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

蒸し暑い、梅雨前のニャンズ

2016-05-26 15:04:07 | 舞いと美いの日記

今日は木曜日舞と美いの日記の日です。

昨日から曇りで湿度の高いみっちゃん地方です。

 

サミットに集まったかたがたに日本の一番良い季節五月晴れだと良いけれどな。

伊勢神宮は木立のすがすがしい香りが一杯ですものね。

そんな空気満喫していただきたいけれどね

悪天候のため中部国際から、陸路で賢島に向かったサミット参加の方も居られ、

交通規制がありました。、

名古屋の中央市場に海産物の荷物が届くのが遅くなったといってましたよ

無事にすむといいですね

人間界の騒ぎとは別にニャンコは涼しい風の通るところで待ったり休んでいます

ロンチャンは湿疹も収まった様子なのでカラーをはずしました

顔の回りがぐるーみんぐできないので、毎日丁寧にブラッシングしてほしいといってくるからということもあります

気持ちが悪いみたいでブラッシングすると

それはそれは気持ちよさそうしているんです。

ですから、朝、私が眼が覚める気配がすると飛んできます。

本とは、なめてけがはげた部分に毛が生えるまでと思っていましたが、とってあげましたら快適みたいです・

唯一つ心配事が、毛玉を頻繁にはきます。

じゅうたんの上やら、パソコンの上やら、あちこち吐き散らす

パソコンの上はカバーを掛けていますので、そんな被害はないのですが

じゅうたんお掃除はちょっと手間かかります、

最初はとっても大変でした。

 

これも食品用の食器洗い洗剤が一番効果がある事を発見。

真っ白の毛足の長いパスタのようなトルコ製のじゅうたんなので困りましたが、

今は比較的、簡単すっきり、色も残りません

もう少し続くようなら、ほかの理由かもしれないので、獣医さんへ連れて行くつもりです

ほかの子は元気まったりへいわです。

こんな光景も

仲良し姉妹もおねんねです。

舞ちゃんの開きです。

今日は先週に続き、今日佐渡さんのコンサートに出かけます。

先週はウイーンの香り一杯のコンサートでした。

今日はどうなのかな

たのしみです

読んで下さってありがとう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れの色紙にちょっと細工を。 | トップ | プラハ以来、感動の広島演説... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞いと美いの日記」カテゴリの最新記事