ずぼら趣味菜園

山羊を飼い始め菜園は自然栽培の勉強中です

山羊🐐  母山羊の涙ぐましい努力

2024-04-08 | 
今日も1日雨 山羊たちには可哀そうな日

ミイちゃんの子やぎも10日目

随分大きくなってきた

ミイちゃんも雨に濡れながら食み

涙ぐましい努力

軒下で乾草をオーツヘイを食べさせる







山羊小屋に帰ると子やぎが乳飲みに集って来るので

ミイちゃんも軒下でゆっくり休憩して反芻



良いよいいよそこでゆっくり休憩しな❣️

小屋に帰ると授乳



今日は出血が多かった(悪いものは出した方がいいよね)


授乳を見ていると1回5分かけて与えていた

ジュリの時とは大違い

ジュリは1分も イヤ 30秒与えるのがやっとだった

ミイは子育てが上手だと言えよう

ジュリは1日中ハウスの中

与えた草だけ食み外には一歩も出ようとせず


雨に濡れながらでも外を歩いているミイちゃん

背中がびっしょり







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊🐐 子やぎのために雨に濡れながら草を食む母山羊 | トップ | 山羊🐐  子やぎに首輪を付けて分かりやすくしてみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事