趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

サイクリング。  230526

2023年05月26日 | 自転車

今回もクロモリパスハンター。

朝練もスタートできたし、改めてサイクリング行ってきました。

北に行こうか南に行こうか考えましたが、

天気予報によるとずっと北風で10時ごろからはだいぶ強風になるということで北に決定。

この時間のスタートだとそこまで向かい風の影響は受けません。

 

湖と風車とクロモリ。

いいロケーション。

あらためてホリゾンタル、クロモリ、手組ホイールの美しさにウットリします。

 

ありがたい言葉を戴いて、

いいモノ発見しました。

ちょうど小腹がすいていたので助かりました。

店の方の話によると、今日は蓮如忌で19時ころ蓮如さんがいらっしゃるとのこと。

たまたまいいタイミングで来ることができました。

全ては風のおかげです。

 

本日のお目当てはこちら。

新しくできた道の駅で、前日がオープンだったそうです。

こんなフードカーやたこ焼きやベビーカステラが出店されていてとても賑やか。

賑やかだとこちらの気分も上がります。

 

約60キロを約5.5時間。

パーソナルアベレージ11キロ。

いろんな寄り道して昼食とってシーズン初めにしてはいい結果でした。

やはり帰りの追い風がかなり効果があったのかも。

サイクリングにとってやはり風はとても大事です。

いいタイミングでいい場所にサイクリングできて、

とてもいいサイクリングになりました。

 

今年もいいシーズンにできそうです。