きまぐれ雑記

日常の出来事と私の好きなものを思いつくままにゆっくり記していきます

12月のパン

2019-01-02 19:54:44 | 日常の出来事
2019年が明けました。

今年もゆっくり好きなことを書いてゆきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

という事で月初めのパンまとめします。



12月のパンまとめ。スイーツ系です。

最初は季節のサンドロールのはっさく&ミルクときなこドーナツ。

サンドロールは柑橘系の酸味があまりなくて食べやすかったです。

きなこドーナツはきなこ風味があまり無くて残念。

 

次はカンテボーレの塩バターパンの小倉とファミマのクリームボックス。

塩バターパンの小倉餡入りは相性が良くて美味しい。

ファミマのクリームボックスは美味しいという口コミを時々目にしていたのですが、お店に置いてなくてなかなか試せなくってやっと見つけた商品。

パンの上にクリームが乗ってるだけなのだけど不思議と美味しいですね。生地とクリームのバランスかな・・・。

 


次はミニスナックゴールドのブラックとこめこっぺ。

ミニスナックは見た目甘そうですが、甘さは控えめなので、個人的にはもう少しチョコレート強くてもいいかなと感じました。

こめこっぺ。こちらは小倉餡と練乳クリームなので、かなり甘かったです。パン生地にお米の風味を感じます。

 

次はゆきだるまとストロベリークリスピー。

ゆきだるまはクッキークリーム入りの普通の菓子パン。

ストロベリークリスピーは生地はザクザク食感で良い感じでしたが、いちご味薄め。

 

次はミルケークとアップルシナモンロール。

クレープケーキは少し甘めですがしっとり感があって美味しかったです。

アップルシナモンはレーズンが多く入ってました。レーズン好きなので良いのですが・・・。

 

ラストははちみつカステラ風蒸しとクイニーアマン。

 

カステラ蒸しパンははちみつカステラを期待していたのですが、ほんのり程度でした。

クイニーアマンはカリカリの飴が美味しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帝国ホテルのクッキー | トップ | 12月のパン 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事