きまぐれ雑記

日常の出来事と私の好きなものを思いつくままにゆっくり記していきます

雨に唄えば ライブビューイング

2018-07-06 20:44:01 | 観劇・ミュージカル
赤坂のACTシアターで上演された宝塚月組の「雨に唄えば」のライブビューイングに行って来ました。

明るく楽しい作品でタップが多いし出来れば生で観たかったのですが、東京のみの公演だったのでライビューのすがりました。




最近は宝塚での上演が続いていますが、私が最初に観た「雨唄」は東山さんがドンで川平さんがコズモ。薬師丸さんがキャシーで上演されたものでした。

この時、コズモ役の川平さんが壁を蹴って踊るダンス場面があってとても印象に残っています。なのでコズモのイメージも他の誰よりも川平さんな私には今回の配役は少し違う印象だなと思っていました。

でも、そんな私のイメージを吹き飛ばすくらい珠城さんと美弥さんのコンビは素敵でバランスが取れていました。

それにも増して素晴らしかったのはリナ役の輝月さん。

今回のMVPだと言ってもいいかなと思いました。

演じ方によってはイヤな女になってしまうリナという役を可愛さを漂わせながら演じられているのが良かったです。

下手に歌う歌もやりすぎずに聞き取りやすかったのもいいなと思いました。

ヒロイン、キャシーの美園さんはお芝居も歌もダンスもバランス良く出来ていて良かったのですが、もう少しキラキラ感が欲しかったかも。

次期トップ娘役とのうわさもありますが、どうなんでしょうね。


それはともかくも楽しい観劇でした。

ライビューって本当に助かります。

今回、タップの足元がしっかり見られたのも私的には嬉しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のパン 2 | トップ | 愛聖女 ライブビューイング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇・ミュージカル」カテゴリの最新記事