きまぐれ雑記

日常の出来事と私の好きなものを思いつくままにゆっくり記していきます

進々堂 JR京都伊勢丹店

2019-01-08 21:56:09 | パン屋さん
昨年の12月、京都駅のJR京都伊勢丹さんの地下のリニューアル時に進々堂さんのお店が出来ました。

京都駅の進々堂さんといえば、、長らくポルタにお店があったのですが、こちらもリニューアルで別のパン屋さんに代わり少し寂しいなと思っていたので伊勢丹入りは嬉しいニュース。

そこで早速、立ち寄って来ました。

今回のリニューアルでいくつかのパン屋さんが新しく入られたのですが、それらが一か所に集められています。

どのお店も対面販売で、それぞれのお店で会計をしなければならないのが、私的にはかなり不便。

この日も進々堂さん以外のお店のパンも購入したかったのですが、手に持つ袋も増えるし、何度もレジ待ちしなくてはならなしで次回に譲る事にして進々堂さんだけ利用させていただきました。


購入したのはコロッケパンとあんバター。

 

コロッケパンはずっしりと重くて、パンよりコロッケの方が大きいというボリュームたっぷりな惣菜パンで、カレー味のキャベツも沢山入ってました。

あんバターは伊勢丹が先行販売との商品で、中村製餡所の粒あんとバターがサンドされた商品。少し冷やして食べるのをお勧めされてますが、私は逆に少し温めていただきましたが、とても美味しかったです。次回は冷やしていただいてみたいです。

同じ種類の商品に抹茶大納言というのもありました。

伊勢丹さんで進々堂さんのパンが購入できるようになってとても嬉しいですが、お店のブースが小さめなので種類が少ないのが残念かな。


進々堂 JR京都伊勢丹店
 下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町 JR京都伊勢丹
  075-352-9000

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金谷ホテルベーカリー | トップ | 日本の歴史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン屋さん」カテゴリの最新記事