高橋のブログ

不定期に..

【暑さに弱い】

2022-05-06 05:44:56 | 日記


昨日は11時半から近くの川沿いで競歩練習(藤塚橋-ゆりのき橋、往復)で1時間程度行う予定が3.5km程でかなりバテて、給水休憩。

その後も続けていると、先述のようにロード左上空に黒煙、やじ馬で現場(当然離れたところで)まで行ってしまった。
そこで1時間ほど(時計はストップ)、また戻ってきた。

藤塚橋-ゆりのき橋の川沿いロードは土面でしかも砂等が若干撒かれていて、着地時の踏ん張りが効かず、競歩には必ずしも適していない。
スピードを狙うコースには不適だが、体幹を鍛えるにはいいと思う。

しかし、それ以前に暑さに参った。まだ身体が暑さに不慣れな状態だが、そもそも私は暑さや高湿度が大の苦手だ。6月の北千住ハーフは慎重に検討(^^;。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【5月4日 ニッポンランナー... | トップ | 2022.5.6 高橋真珠さんのリ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。