高橋のブログ

不定期に..

大学時代の友人達(18名!)に会う。高級チョコをもらう(ゴディバではない)

2024-07-07 13:13:01 | 日記

昨日の昼、都内ホテルで昼食会。当初の6名予定が増えて・・。

久々の再会。各自、それなりの要職に就いていました。18名中、12名が女性。女性陣は一時期育休を取得し、その後、職場へ復帰。

 

皆、名前で呼び合う仲間。

ある女性からブルガリのチョコをいただきました。チョコレート・ジェムズ(10個入り)

「うわぁ、!これ、高かったでしょ!1粒1500円とかでしょ!!

と、つい値段話(^^;。

高級チョコと言うと、ゴディバをやたら推す方がいますが、ゴディバよりラ・メゾン・デュ・ショコラとか、ピエール マルコリーニ等、

いろいろ美味しいのがあります。チョコの話で少し盛り上がって、「やっぱりゴディバだよね!」とか迫ってくる男は引くとか。

それと「若く見えるね!!」と言われ、「多くの女性に接しているから!!」と答えたら、「あいかわらず!!」と皆から笑われました。

もう、皆と知り合って40年!昔話は尽きず。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かったので競歩練習、8kmで... | トップ | 2024.7.7 ニッポンランナー... »