高橋のブログ

不定期に..

【今年、最初のドーム】

2012-04-13 12:37:29 | 日記
毎年、何試合か見に行きます。年間シート2枚(何人かで共有)。巨人ベンチの前から数列目です。
選手達が目の前。清原が現役の時、目が合って怖かった(^^;)。




昨日は中日、センター大島のエラーで勝ちをもらったような、そんな試合でした。
満塁でセンター前のヒットを、慌てたのか、後ろに逸らして..(草野球みたいな感じ)。その間に3人生還。罰金でしょうね。


内海が頑張って何とか勝利。


やはり球場でしかも近くで見ると、選手の体格がいいことに改めてびっくり。何よりお尻が大きいし、締まっている。
やたらお尻ばかり見ていました(^^;)。

あと時速150kmを超える球速。どうやったら、あんな速球をしかもコントロールよく投げられるのか?
しかも昨日は151kmの速球を長野がセンター前に打ち返していて、さすがだなぁと。

あとキャッチャー谷繁が打者のファウルチップを股間近くにに当てたようで、しばし悶絶していました。きついわなぁ。


9回表はレフトスタンドからは中日ファンの最後の応援、ライトスタンドからは「あと1人!」の連呼応援。
球場内が大音響となり、ヒャーって感じでした。

そうそう、中日.ブランコは守備も上手いな!と思いました。昨日、ヒット性の強烈なライナーを2回も捕球。敵ながら思わず拍手してしまいました(^^;

ブランコは守備の時も、グローブを前にして、「かかってこいや~!」って感じで待機しています。目つきも鋭い。今後、注目しようと思います。


あと、ドームだけではないですが、最近、「砂かぶり席」みたいなスペースがありますよね。
あそこで観戦は私は怖くて出来ません。昨日も3球ほど、打者のファウルボールがカーブしながら突き刺さっていきました。
あそこは絶えず、球を見ていないと危ない。弁当食べて見る席ではないです。




高橋





山崎










しんちゃん発見!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんかん | トップ | 【長野マラソン、諦めずに走... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。