高橋のブログ

不定期に..

【7/9(日)ニッポンランナーズ柏練習会】

2017-07-12 06:56:42 | 日記

(写真は小西コーチ撮影。1kmダッシュ中。足の筋肉、張ってます(^^;)



朝、筋肉痛で目を覚まし、前日、スポーツクラブで頑張りすぎた「ボディパンプ系プログラム60分」、マシンでの筋トレを反省しながら、柏の葉公園へ
サロマ100kmを完走した尾前さんを始め、メンバーと談笑。

さて、練習会ですが、最近ではトップレヴェルのきつさでした(^^;。

7:20~、各自、縄跳び。私は数日前に縄跳びをamazonで買って、いつ以来の縄跳びか!??40年振りとか??(@@;)。飛べるのか??と不安を抱きながらも、何とか。
(なお、2つ買ったので、今後、当日忘れた方はお貸しします。縄調整が出来るものです)
近くで吉川さん(メンバーの中で最強の縄跳びの巧さ!縄跳び王子!)が軽々と飛んでいて、尊敬の念。しかも前日は「富士登山競走大会」対策で山頂まで
試走してきたというのだから驚きです。

コーチからの練習メニューの説明等を経て、7:50から練習開始。今回はかなりのメンバーが参加。
私は最初に

(1)「5'30ペースでクロカン30分走」を選択。ペーサーは東コーチ。
早くも汗&疲労(^^;)。


(2)「クロカン1km×3本(10分おき)」を選択。コース一部が、同じく練習中の野田南部中学校陸上部と共通で、並走中、励まされました(^^;)。
普通はこっちが励ます側なのに、もう一杯一杯で..。
4'35、4'27、4'21。もう、ここでかなり足を使ってしまって、ヘトヘト。


(3)「フリー走」を選択して(ゆっくり15分程ラン)、その後、クロカン1km×1本へ。伊東さんの後ろをついていきました。追いつけず~!
あまりの発汗で着替え。給水も既に1リットルを超えました。


ラスト(4)は400mダッシュ×10本!!(3分おき)。)10本はとても無理な話で私は1本目、3本目、5本目、7本目と1本抜かしで。各95秒ほど。
もうゴール直後は激しい息遣い!後半は200mほどで足が重くなって大変。



9本目、10本目だけ、頑張って連続チャレンジ!10本全てに挑んでいるメンバーもいました。
その中の1人、佐藤さん(彼女も前日、富士山試走))に何とか食らいつこうと思っても、ダメでした。彼女は10本全てに走っているのに、それでも速い。
恐れ入りました。あの小柄なお身体のどこに強力なエンジンがあるのでしょう??

「4'30ペースで30分走」というメニューにずっと挑んでいる方もいて、北さんなんか、最後は猛烈なスパートでびっくり!もう頭の中は富士山のみ!という気合い!
吉川さん、堀内さんも速い速い!

そして、今度は芝生上で「腕立て伏せ10回+スクワットジャンプ30回」×2!!腕立て伏せ10回×2は何とか気合いでやり遂げましたが、
スクワットジャンプは15回×2が精一杯。もうしゃがむのが辛いわけで、さらにそこから思い切りジャンプ!なんて、もう無理無理~!!自分の体力の無さを痛感。




もう富士登山競走組は、大会が迫ってきていますから、目の色が違いますね。

更に更に、小西コーチ先導で、クールダウンジョグ!もう歩くのがやっとという状況で走りました。既に終わっている感、大盛り!
練習会後、体育館の会議室で着替えたわけですが、疲労困憊で靴下を脱ぐのでさえ、辛い状態。
かなり追い込んだ練習でした。東コーチも汗だくで練習途中でTシャツ、交換してました。

来週日曜は、流山5時間大会です!10時スタート!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2017.7.2 多摩川20km完走記】 | トップ | 【カラヤン・BPO、ブルックナ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。