高橋のブログ

不定期に..

オヤマダアツシさんを悼む

2020-09-15 04:21:14 | 日記
オヤマダアツシさんが亡くなった。確か60歳だ。いろいろ思い出は尽きない。

今夜はRVW(彼が崇拝する三浦淳史氏がレイフ・ヴォーン・ウィリアムズをRVWと記すのを継承していた)から交響曲第4番を。

30年ほど前か、ハンドレイ・読響が演奏するとなって「RVWオフ」なるものが開催された。
しかし指揮者の急病で残念ながら曲目変更。オフ自体は開催されたが不完全燃焼。この時に氏に初めて会った。その後、いろいろと(後日に)。

RVWの交響曲はそれまで私は殆ど知らなかった。とりあえずこれは買っておけ!と教えてくれたのが、この全集だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【競歩、ビデオ研修会】 | トップ | 久々に相模大野「さくら家」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。