高橋のブログ

不定期に..

久々に相模大野「さくら家」さん、訪問

2020-09-16 06:16:05 | 日記
frun.走友さんが経営されている「さくら家」さんに久々に伺ってきました。

お店の仕事を終えて、そのまま富士五湖大会(ウルトラマラソン)にも出たこともある驚異のランナーさんです。

もう10年以上前か、群馬.高崎近くで行われたハーフマラソン大会でもご一緒したことがあります。



入店時は体温チェックがあります。

お店は相模大野駅から徒歩数分。こちら

私の自宅から結構な距離であり、帰りは酔っぱらって電車乗り過ごし必至とみて、町田のホテル(1泊約1000円←特別キャンペーン)を予約と万全の態勢で臨みました。
走友2人と計3人。飲み放題+店主のお任せコースです。結構な友人割引制度になったように思えます。毎回同様、本当にお腹一杯+酔っ払いになりました。

入口には店主のそうそうたるマラソン実績の数々が!





お通しです(1人前といいますか...。1人に対してこちらです。これで十分、お酒が飲めるような)









お刺身盛り合わせ。これも1人前です。集まった3人、それぞれの前に!びっくり。






これはタチウオの塩焼き。ふっくらとした食感!







この日本酒は横山といって長崎のお酒。長崎の日本酒って初めて飲みました。





大変ごちそうさまでした。

バイトのお兄さんも「どんどん飲んじゃってください!!」と冷酒をいろいろ勧めてくれる一方、
店内の消毒・清掃も頻繁にやられていました。

また伺います!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤマダアツシさんを悼む | トップ | 【昨日の「ボディパンプ45」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。