shining's ブログ 「音楽と旅と珈琲と」

音楽大好き男の徒然なる日記

ポセイドン・石川「東京Shower」ミュージックビデオ&中島美嘉「WILL」「STARS」

2019-02-09 | 音楽
さて。
朝日新聞夕刊にこんな人が取り上げられていた。

ポセイドン・石川。 (注:「ポセイドン」と「石川」の間に「・」を忘れずに)
ホントに山下達郎氏へのリスペクトに溢れていた。


ポセイドン・石川「U.S.A.」ミュージックビデオ


ポセイドン・石川「東京Shower」ミュージックビデオ



  同名CD、好評発売中

この映像の中にちょっと嬉しいのは、池袋が入っていること。
渋谷・新宿・六本木は当たり前で、まず池袋は入っていないことのほうが多い。

誰だ、池袋を笑うのは!
達郎氏は池袋の出身だぞ!
そこをちゃんと捉えているようだな。
感心感心。


なお、ポセイドン・石川 氏はソニーミュージックのSocial Creates Label「Be」所属クリエイターとなりました。
YouTubeのup映像があのスタイルだったから仕方なかったのかもしれませんが、
メジャーレーベル第1作の『ポセイドン・タイム』がどちらかというと“芸人”色が強かったのが気になっていました。
実力派ミュージシャンとして開花されることを期待しております。



  
「最近書き下ろした曲から、京都時代やインディーズ時代から構想を抱いていた曲、
 発表の機会を逸していた思い入れの深い曲を盛り込んでいます。
 今回は、僕の原点であり大好きなジャズピアノにも回帰しています。
 疾走するポセイドン・石川のピアノパフォーマンスにコロナの憂鬱感を吹き飛ばしていただけたら嬉しいです。
 またアルバムリリースに先行して発表するMVもロケーションは京都を選んでおり
 自身のルーツを辿る作品となります。
 どうか楽しみにしていてください。」
  (ポセイドン・石川)

ポセイドン・石川 氏の公式Instagramは、
https://www.instagram.com/poseidon.ishikawa/


-------------------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、最初に目に付いた記事は
中島美嘉嬢の「雪の華」15周年の3枚組ベストアルバム記事だった。

「STARS」で公式映像がないので、EXILE ATSUSHIとの共演番組映像を貼らせていただきます。


Nakashima Mika - STARS 2001 & WILL 2002 [Classic !!]


「STARS」のコ-ド進行には本当に鳥肌モノだ。
ベストアルバムのバンドスコア、発売されないだろうか……
あったら欲しい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京新聞社説「児童虐待 体... | TOP | Who is みのや雅彦? 初期松... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 音楽