shining's ブログ 「音楽と旅と珈琲と」

音楽大好き男の徒然なる日記

TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」第3話 「戦う前から負けている」を語ろう

2024-07-28 | アニメ
今回の話を楽しまれた方も多いかと思います。 

自分もそうでした。😅

TVアニメ「負けヒロインが多すぎる!」 第3話「戦う前から負けている」予告映像


さて、今回もYouTubeで話題沸騰になっておりますが、
その中からナイスなコメントをセレクトしてみました。
(どうもAIの声はあまり好きではないんですがね)


【負けヒロイン3話海外感想】合宿という海水浴へ!ヒロイン達の水着姿に見惚れる海外ニキ達w【反応集】



「水着回ってだけで放送前から勝ってるんだよなぁ」
 @user-pv2xv1qp4o さんのコメント。


「この手の作品は腐るほど観てきたけど、
 演出と脚本シリーズ構成がちゃんとしてて普通に面白いから意外と続きが気になる。」
  user-gj8ey6vn7r さんのコメント。

#負けヒロインが多すぎる
  面白くて結局3話観てしまった。
 洗い場談義からの文芸部の既成事実を作る為の夏合宿へと(缶詰と言うらしい)
 生徒会の志喜屋夢子ってまた濃いい新キャラも登場!
 和彦をスタンプラリーのチェックポイントにするとか
 赤飯炊くとか突っ込み所も満載だった。
 今回の主役は小鞠知花」
  ヨウイチ@ozGYoYx1iS7OMxY·さんのツイート。

#マケイン 3話、ありがとうございました!
 海、BBQ(バーベキュー)、花火からの……告白!!
 アオハルすぎる。
 小鞠のこの感情キャパ超えでぱーんてなっちゃう感じ、
 わかるなぁ。がんばったんだよなぁ…🥲
 負けるな小鞠ーーー!!!」
  ガガガ岩浅@kiwaasa_gagaga·さん(ガガガ文庫編集)のツイート。


#負けヒロインが多すぎる 3話
 今回も映像が相変わらず綺麗すぎる✨
 原作勢がみんな小鞠ちゃんが好きになるよ、
 って言っていた意味が分かった回
 その気になればいくらでも彼氏作れそうな杏菜と焼塩と違って、
 オタク気質の小鞠ちゃんが勇気を振り絞ったけど、
 結末は多分予想通りだよね?
  #マケイン
  AniManShinya🐬@AnimanShinya·さんのツイート。


#マケイン 3話。
 顔を褒められて飛び退く小鞠可愛い✨
 推しの志喜屋先輩も出てくれてハッピー✨
 そして相変わらずなんか残念な、いつも何かを食ってる八奈見、、
 だけどナイスバディ✨
 小鞠ちゃんのラストの好き!は響いたね、、
 負けヒロイン初めて好きと言えた!
 #負けヒロインが多すぎる
  けいわい🪼@KY1979·さんのツイート。

玉木「(温水に向かって)学校の指定水着とプライベートの水着は別物だ!
   いいか、授業で着る指定水着は必要に迫られて着るんだ。
   それに引き換え、プライベートの水着は好きで着てるんだ。
   その違い、わかるか?(中略)
   普段の生活では女子の肩や太ももの露出すら恥ずかしがっている。
   それが海水浴という大義名分を得ただけで下着にも等しい露出を自ら行なう。
   つまり、ジロジロ観ても許される!
   いや、むしろ見なければ失礼にあたる、と言えないだろうか!

 ・・・良い脚本だなぁ(笑)。



 イラストサイト「pixiv」より「マケイン第3話水着回より」(2024. 8. 4. )by 真奈人@ちくわカッター さん



 イラストサイト「pixiv」より「八奈見杏菜(水着)」(2024. 8. 4. )by このやん さん (最高やないですか💛)
 ご協力いただきありがとうございました。


#負けヒロインが多すぎる! 3話
 単純な水着回として燥ぐに非ず。
 スク水とプラベの水着の違い(男の性)をしっかりと語る辺り、玉木部長はナイスガイよ笑
 で本編、そんな彼にホの字な小鞠回。
 巧みな振りと伏線回収な脚本として
 「戦う前から負けている」が刺さる1話。
 そのしょっぱさが良いな。」
  ぐでたか@gude_tk·さんのツイート。

#マケイン 3話
 小鞠ちゃん告白……
 「戦う前から負けている」
 杏奈、檸檬と戦わずして完敗した2人に対して戦った小鞠…
 結果は次週かな?…

 杏奈の水着、これだけの物持っててよく乳牛とか言えたな。
 フーフーからの ”あ~ん” …そりゃ限界突破の700円だわ👍
 檸檬日焼け跡の見える水着神かよ😍」
  ぐり@guri_jun さんのツイート。 
  ⇒…嫌いじゃない😌
    (だからムッツリと言われるんだよおめーは)
   …好き!😂 (何とでも言え)

「花火のアレ、本当に危ないんですゎ。
 小学生のとき、クラスメートがアレやって、大怪我しました」
  熊鈴@yourei9·さんのツイート。
 ⇒冗談抜きで火がつかない花火をのぞき混むは危険なので
  絶対にやめましょう!

#負けヒロインが多すぎる 3話
 玉木を見てうっとりする小鞠の心から溢れ出す気持ち、
 蛇口から溢れる"水"が最後小鞠の目から溢れ出す"涙"となる
 "甘い"ラノベ的イベントの筈が
 サブタイの「戦う前から負けている」という流れで
 涙で"しょっぱい味"になってしまうのが切なくも面白すぎた3話でした」
  さつき@v_2434ani·さんのツイート。

「作中のヒロインの中で初めて
 「好き」を伝えた小鞠が負けるわけない!
 ちゃんと戦った小鞠を褒めてあげたい
  #マケイン
 りんご飴@kuranika0849·さんのツイート。

#負けヒロインが多すぎる! 3話
 合宿、夜、好きな人(玉木部長)に優しくされた…
 そんなシチュエーションが重なって抑えきれなくなり爆発した想いの告白
 EDの入りと火力が一気に増す花火の演出で
 小鞠の気持ちの盛り上がりを魅せておいて、
 サブタイで希望から絶望に叩き落とすの鬼畜の所業すぎ」
 ・・・😭
#負けヒロインが多すぎる 3話
 今回もヒロイン達の表情が良かった
 負け(失恋)を引きずりつつも前を向こうとしている檸檬も、
 好きを抑えきれなくて乙女になってる小鞠もとても魅力的
 その上で、やっぱり八奈見しか勝たん。
 「ふぅふぅ、はい、あーん」は反則でしょ…
 可愛いすぎる…

  8810@8810anime·さんのツイート。
 ⇒う~~ん、異議なし😅

#負けヒロインが多すぎる 3話
 文芸部は可愛くない人が集まる、と自身を卑下して左眼を隠す小鞠ちゃん。
 そして、好きな慎太郎に
 「顔が傷付いたらどうする」と、顔を心配してくれたのを皮切りに、
 左眼を見せて、告白する小鞠ちゃん。
 そんな彼女の努力に拍手したい。」
  津軽の怪盗@shima_camp10·さんのツイート。

#負けヒロインが多すぎる! 3話
 海合宿
 おかしい…
 #マケイン だらけなのに、我が軍は圧倒的じゃないか🤣
 ヒロインズの可愛さ、眩しい青春、
 でも随所に顔を出す残念っぷりw
 その上で、皆に幸あれ…と思わずには居られぬキャラ達がとても良いなぁ
 小鞠の告白からのサブタイ…
  「第 三 話
   戦 う 前 か ら 負 け て い る」

 神様、慈悲は無いのですか😂」
  Boo!💙💛@boo_hit さんのツイート。
  ⇒…(笑)。同情してしまう…
   なのになんでみんな苦笑してるんだよ、オイ⁉

#負けヒロインが多すぎる 3話!
 水着回‼️文芸部の合宿🏕️
 杏菜も参加して海へ🏖️
 檸檬の🍋日焼け跡➕大胆水着👙
 イイねぇ😍
 BBQ🍖花火と盛り上がる中🧨
 コミュ障ぼっち小鞠が部長に告白😳
 えええええ
 ▶️サブタイ「戦う前から負けている」
 💦人の心は無いんか(褒め言葉)😅

  #マケイン 3人揃い踏み💔
 温水どうする⁉️」
  シナモンラテ@gooddogsjapan·さんのツイート。

 ⇒温水ってさ、妹にさんざん”友達いない”って言われて商店街の人にまで気遣われてるのに
  意外と良い人間関係があるんだよね。
  じゃなきゃあんだけ周囲のイケメンがフランクに話しかけないだろう?
  で、終盤には安菜なり檸檬なりどちらかにでもくっつけば ”御の字” では?
  あ、ちなみに安菜の場合、借金はちゃんと清算してからね。
  (原作既読の方、ご心配無用、最後までじっくり楽しみましょう)

「3話まで視聴
 んー、これは今期の覇権
 超変態作画、天才的演出、
 話も面白い
 ちゃんと高校っぽい雰囲気を感じる
 そして、残念ヒロインズが全員可愛く作られていて感動すら覚える😭
 この手の作品は主人公が気持ち悪いことが多いが、
 匙加減が丁度いいわ
 今後も期待だわ」
  Alcoholism@1199S@supermojitoman·さんのツイート。

#負けヒロインが多すぎる 3話
 サブタイ「戦う前から負けている」の通り 望みの無い恋だったかもだが、
 それでも負け戦と知りつつ部長に想いを伝えた知花。
 その悲しくも誇らしき様は、
 どさくさの告白だった杏菜と
 告白すら出来ず失恋した檸檬だけでなく
 世の全ての「負けヒロイン」へのエールに思えた。」
 鶴見@990v7Z7GKXwhUhp·さんのツイート。


さて最後に、自分達の世代のためにこんな一曲を。
・・・そう、あのトレンディードラマのクライマックスシーンで流れた一曲です。

小田和正氏のあのテーマソング(オリジナル音源)は著作権問題でみんな削除されてるし、
歌の内容も優柔不断な完治がリカに向かって堂々と告るわけがないし
ウィキペディア解説を見てると「(タイアップの)プレゼンを勝ち取ってやる!」という内容だったようで・・・(笑)。
あー、だから ”君のために翼になる、君を守り続ける” ”君を誰にも渡さない” と言い切ってるのねー😅

自分がいじくるのはやめときます。
ウィキペディア解説:
 https://w.wiki/5R$5

日向敏文 - Tenderly~Rica's Theme~ (1991・”東京ラブストーリー”サウンドトラック盤)



2024年7月30日付訪問者数:251名様
2024年8月10日付訪問者数:297名様
2024年8月13日付訪問者数:373名様
2024年8月17日付訪問者数:400名様
2024年8月18日付訪問者数:397名様(……マジ?😅)
お付き合いいただき、ありがとうございました。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべてを冷やせ夏の雨/Summe... | TOP | 「負けヒロインが多すぎる!... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | アニメ