ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

とんでもない大雨

2012-08-14 | 日記

2012-08-14(火)
大雨 

いつもより30分早く、自宅を出ましたが、線路冠水で、AM6:15分、電車に乗ってすぐ~停止~運転めどたたず。
夜中から降り続く大雨、もう少し早く出れば
決断しないといけないのですが。遠回りして、バスで京阪電気鉄道まで出て、京阪電気鉄道経由で・・・行くか?・・・・でも、京阪も運転ストップらしい。


大阪・京橋方面は復旧めどたたずストップ、反対側の奈良方面は大丈夫のようで、反対側に奈良方面(木津行き)の電車が入ってきました。奈良経由で天王寺か、あるいは京田辺まで行き、近鉄経由で~行こうかと
復旧めどたたずストップしたままよりは、可能性あるので、決断。反対側に入線した奈良方面の電車に乗り換えました~僕一人かも。
近鉄も遅れてますが、かろうじて運転してます。8時前~現在。


JRさんは不親切。ただ復旧めどたたず、他の電車の運転状況はわかりません。

調べて、案内・指示・説明する、しかも、できるだけ早く・・・そいゆう対応はできないようです・・・自分のことで精一杯で。
自分で調べて判断しないといけないのでは~話しにならず。
全て自己責任でお願いしますという~開き直り状態


僕は、今までの通勤の経験、旅先での経験から、座して死を待つより、早め早めに決断することに
結局、職場に到着したのは、9時前。30分速く出発したけど2時間近く遅くなりましたが、ギリギリセーフ。
 まだ、JR学園都市線は四条畷-木津間が不通のようです・・AM10:00  その後、結局、木津方面も不通になり・・・

PM5:30現在でもまだ不通のまま、帰り、途中駅で降りて、薬を届ないといけないのですが、それから、四条畷まで行き、もし不通なら引き返して、職場で泊まるか、京阪電車で枚方まで行き、バスで帰るか・・・
もう、引き返して泊まった方が楽でしょうが。

ようやく、復旧したのは、PM7:5頃から・・・・勿論、ニュースはすべて東京中心で、ほとんど片隅状態。朝6:15~夜7:5まで不通だったんですが。

帰宅したのは、PM8:15.

精神的にも肉体的にも疲れました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿