ぶらり一人旅と趣味の世界

気まぐれ日記
ぶらり一人旅。趣味の世界・・など公開!

2012.08.13 日記

2012-08-13 | 1人言

2012-07-28(土)


延々と 
お暇なことで!


オリンピックの開会式。昔はもっと、シンプルだったと思いますが。いつからでしょうか?ショーのような催し。ダラダラ、2時間ぐらい?
もっとも、ラジオで少ししか聴いてませんが。
中年変態男のマスターベーションのようでイヤ、さっさと終われと言いたいですが。別に、今更、イギリスの歴史など紹介してもらわなくても。エネルギー・時間の無駄。
見る方も見る方、みんな無視すればいいんですが。

午前中は仕事、午後は仕事少し、あと、水槽の掃除2個・・・一つは完全に洗い・循環ろ過に

 

**追記

イギリスのいい面ばかり宣伝してもらっても! 産業革命とか・・・やってましたが、植民地支配、奴隷運搬船、資源略奪、アヘン戦争・・・国家・国民ぐるみの犯罪 それはいいんですか!

北朝鮮よりひどい極悪非道の数々・・・は棚において・・・・・・ひねくれものの見方ですが。

ですから、いまさら、イギリスの歴史などいいんですが! 

結局、歴史というのは、勝った側の有利なように作られてしまっているのではと思うことあります。

第二次世界大戦後、それまでの悪いことはすべて、ドイツや日本の悪行にすり替えられ、植民地時代の極悪非道はどこかに・・・?

でも、第二次世界大戦は、持たざる国の、持つ国に対する戦いだったという側面も、あるわけで。

イギリスの過去の栄光というのは、うらはらに、極悪非道の歴史でもあるのですから。 

ですから、今更、イギリスの歴史など、教えてもらわなくても結構・・・オリンピックとは何の関係もなし・・・ひねくれ者の独り言。 

 

2012-07-29(日)
仕事 

午前中は、水槽の掃除・・・午後は天王寺へ会合に参加。・・仕事です
PM12:00~115:30まで。
帰りに、堺まで行き、ペットショップへ行き、レッド・チェリーシュリンプ、ルビーシュリンプ、シロメダカなど購入。約5000円成り。

今日は、父の命日だったようで、姉が仏壇にお花を・・・申し訳ないです。 

 

2012.08.12(日)

墓参りへ 


来週はズート休みなし状態。一人、長期休暇状態のため。
先週は、実習生、薬剤師会の役員会で・・泊まり、介護認定審査会、土曜の午後の研修会・・・など厳しい日程消化。
少しお疲れモード。8/12・・ツアーで日帰り旅行でもとも思ってましたが、やはりやめました。
今日は、お墓参りに行くことに。一人早朝出発して、午後は庭のメダカの水槽の掃除しようと思ってましたが、姉も行くというので、車で一緒にいくことにしました。
 
今日も、遅いながら朝5時から起床して、少し、掃除などしています。
姉がくるので、ゴミ屋敷も多少は掃除して片付けないと、足の踏み場もないので。 

 

2012-08-13(月)
オリンピック閉幕 

あっという間の・・・。
ただ、開会式と閉会式は・・・だらだら永遠と!・・・お暇なことで。 

 

**

レイアウトを少し変更してみました・・・気分転換に。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿