思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

おかしいなあ~??~(ミステリー)~

2006年08月30日 15時00分50秒 | 生活一般
どうも解せない事件なんです。
 もう2~3ヶ月前のことなんですが、わが家の6畳茶の間の
東側はテラスになっていて屋根はクリアの波板です。
その屋根に突然『バリバリッ・パラパラッ!』と、小砂利を
投げつけたような音がしました。
 わたしはとっさに近所のワ○ガキたちが面白半分にイタズラ!?
いえ、子供ならいいんですがもし大人だったら・・。陰湿。
 すぐ様子を見に外に出て屋根を確認したら、何か『ビス』の
ようなものが7本落ちているのが見えました。(クリアなので
下から見えます)
 「なんなんだろ?まえからあったかなぁ?」

うちのにも一部始終を話しました。自分はそんなところへビスを
置いたことはないと言うし。
おかしなことも有るもんだと、おちてたビスを拾い集めて保管
し本日に至りました。

 そしてまた再び本日、『ステンビス事件』
朝食時『パリパリッ』っと言う音がしました。それほど気に
することもなくいたのですが、先ほど屋根を見上げると有りました。
 前回とほぼ同じ所にステンビス、プラス・木ねじ長さ2センチ。
今回4本。
 なんでぇ~?、おんなじビスなのぅ~?
なぜ、だれがおとすのぅ~?何のため?。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るば)
2006-08-30 16:02:20
うっこさん、こんにちは。

奇妙ですね。人がしたのでないのなら、鳥とかでしょうか? 一度田舎に行ったとき、大きな鳥が開いていた窓から部屋の中に、大きな蜘蛛を放り込んでいったことがありました。気になるので、わかったら教えてくださいませ。
返信する
いやですね (さち)
2006-08-30 17:53:26
カラスの仕業ですか?そんな事分からないですよね。でも、そんなにくわえられないですよね。奇妙でいやですね。今度はじっくり正体を暴いてやりたいですね。

私も気になるので教えて欲しいです。
返信する
たぶん・・。 (うっこ)
2006-08-31 12:54:36
るばさん:

 「鳥説・・」が濃いと思うのです。が、一度に咥えるのは相当テクニックを要するのでは・・?

 するとカラス!?・・かなぁ。いぜんTVでクリーニング店のハンガーを巣材にちゃっかり利用、と言ってましたが。20ミリのステンビス何に使う?

 スズメは・・無理、か。あと・・鳩。う~ん。。??。。



さちさん:

 なぞなんです。監視カメラでも・・とは思いましたが(笑)たぶん写ってないでしょう。

『餌付け』しているから、「御礼」の気持ち!?

 ~そんだったら!「オジェニ」を~♪~

あぁー、『ヨコシマ』な心”を抱いてしまったうっこには

もう三度目の正直”(幸運)は遠のいてしまったかもぅ・・。
返信する
びっくりしますね (おおや)
2006-09-04 11:23:05
鳥さんのいたずら 同じビスって ご近所に

建築現場があるとか???不思議ですね。

この前Kさんからめーるありました。

返信する
うっこさんお久しぶりです~♪ (AL17)
2006-09-12 06:56:34
暫く振りでコメントをさせていただきます。

我が家でも 2階のベランダの波板の上で

同じ音が・・・波板は透けて見えるから

その正体は一目瞭然でした。

でもネジではなく 長いくちばしで蝉を

つつく音・・・何故かこの場所がお気に

入りで 私が居ても夢中でガツガツ食べているんです。ギィーって鳴くあの鳥ですよ。

名前はなんでしたっけ?

返信する
不思議もロマン。 (うっこ)
2006-09-18 22:30:09
おおやさん:

 不思議も『3度目の正直』~9月に入っても一回、ビス落下”あったんです。



AL17さん:

 コメントありがと♪私のほうこそご無沙汰で

恐縮です。

 居心地のいいベランダで、安心なんですね。

AL17さん宅のベランダの鳥はたぶんヒヨドリだと

思います。『ギィーッ』っと言う鳴き声からしてもね。わが家でも近くで子育てしてたみたいで、雛が巣立ちした後、子供たちのために蝉を捕獲している様子何度か目撃しました。
返信する
ああっ ヒヨドリでしたか。 (al17)
2006-09-19 18:07:53
やっと思い出しましたよ~

思い出せないと スッキリしなくて・・・

良かったわ~有り難ううっこちゃん!!

美容院は私も行きそびれてヤマアラシ状態

です~ん?ハリネズミかな?あははっ

眠っている間にいつの間にか終わっている

っていうのが私も好きだわ~あははっ
返信する

コメントを投稿