思いつくまま、気のままに・・♪

日々の生活の中で、何気ない日常の中で・・、
感じたこと気づいた出来事を綴っていきたと思います。

~ま・ゆ・げ・うさ~

2006年08月25日 10時43分08秒 | ペットたち
うさぎのぴっぴ、ただいま「げんきなくし病」
 そうなると、まず餌をほとんど食べなくなります。
別名「低気圧病」とも言ってます。
 ~どれもわたくしが勝手に命名したもので、念のため~

しかし今回連日の暑さも有ってか、重傷です。
 まず期間が長い。いつも2~3日で回復が今回まだです。
もう一週間以上経過してる。
 幸い下痢はせず、量が少ないだけ。

多分、高齢なのが影響してるのかも。それに年壱の毛の
抜け変え。顔面からスタートし首回り胴へと向かいます。
 正面からだと「人面顔」・「猿顔」になります。
NHK大河の巧妙が辻・柄本明さんの太閤さん「サルガオ!?」
ほどでもないです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫~? (yuto)
2006-08-25 14:56:03
ぴっぴちゃん、心配ですね~。

うちのあっしゅも少し眉毛が出てきましたが、まだ今の所元気です。

時々身体を舐めたりしているので、ちょっと要注意です。お腹がおかしくなると盛んに毛繕いをするようになるからです。

毎年抜け替わりの時期は気を使いますね~。

ぴっぴちゃんも早く回復しますように・・・。
返信する
Unknown (ukko)
2006-08-27 00:06:13
yutoさん:

 おかげさまで昨日当たりから何とか調子を戻してくれたみたいで、今日は久しぶりに食欲も出てきました。

 ほんとにだめなときはだめで、「もう回復は無理かしら・・。」

 げんきなくし病”にかかるたんびこの頃は思います。



変なんですけど、昨日普段あんまりやらない林檎をスライスしてやったら、モリモリ食べました。

 それと、サークルにいれ外で遊ばせていたのですが、

落ち葉の桜の葉っぱ(落ちたてでまだ青い)を食べたり

隅に生えてたどくだみの葉を食んだりしてました。

 ラビットフードには目もくれないで・・です。一時的に食の好みが変わるようです。
返信する

コメントを投稿